注意喚起:ラマダン期間中のコペンハーゲン市内における音楽イベントの開催

2018.5.29

デンマーク日本国大使館

注意喚起:ラマダン期間中のコペンハーゲン市内における音楽イベントの開催

 5月30日(水)から6月3日(日)までの間、コペンハーゲン市内において「Distortion」と呼ばれる音楽イベントが開催されます。期間中市内の各所においてコンサートや、路上でのパフォーマンス等が行われます。

 5月 15 日(火)頃から 6月 17 日 (日)頃 は、イスラム教のラマダン月及びラマダン明けの祭り(イード)に当たります。近年、ラマダン月及びその前後に世界中で多くのテロ事件が発生しています。不特定多数の人の集まるイベントをご観覧の際は周囲の状況に注意を払い、不審な人物や状況を察知したら速やかにその場を離れる等、その場の状況に応じた安全確保に十分ご注意ください。

 また、雑踏において置き引きやスリなどの被害や、酩酊者によるトラブルにもご注意ください。

※ イベントホームページ

http://www.cphdistortion.dk/

● 発砲音や爆発音を聞いた際には、音が聞こえた方向に近づくことなく、速やかに安全な場所に避難してください。

● 大きな人だかりに不用意に近づくことのないようご注意ください。

● コンサート等のイベント会場では、非常時に備え、予め避難経路を確認してください。

● 緊急時、現場では警察官の指示に従ってください。

● 旅券や貴重品などはカバン等に入れることなく、衣類のフリップの付いた内ポケットに入れるなど肌身離さずに携行してください。