【緊急】パリ市内におけるナイフによる襲撃事件

 12日21時頃、パリ市内2区(オペラ座近く)の路上で刃物を持った男が通行人らを襲撃し、1人が死亡、4人が負傷、男は現場で警官に射殺されたと報じられています。付近の道路及び地下鉄駅等は封鎖されており、現場付近に近づかないようにお願い致します。

 当地報道によれば、12日21時頃、パリ市内2区(オペラ座近く)の路上で刃物を持った男が通行人らを襲撃し、1人が死亡、4人が負傷、男は現場で警官に射殺されたと報じられています。

 コロン内相は、パリで襲撃があったことを確認し、複数の死傷者がいると明らかにしましたが、事件の詳細は明らかになっていませんが、付近の道路及び地下鉄駅等は封鎖されており、現場付近に近づかないようにお願い致します。

本メールは、在留邦人及びたびレジに登録された方に配信しています。

2018 年5 月12 日

在フランス日本国大使館領事部

電話:01-4888-6200(海外からは +33-1-4888-6200)