大ベレン圏における殺人事件の増加

●大ベレン圏(ベレン市及び周辺都市)において、殺人事件が増加し、治安が悪化していますので、注意して下さい。

1.事件概要

報道によれば、4月29日、女性のパラー州軍警察官が何者かに射殺されて以降、2日間で25人が射殺され、その後も怨恨によると思われる殺人事件が多く発生しています。

2.注意点

(1)事件は主として大ベレン圏の貧困地区で発生しておりますので、同地域には安易に近づかないようお願いします。ベレン市内においては、これまで犯罪が多発している以下の地域は特に注意願います。

マルコ区、ペドレイラ区、ジュルーナス区、グアマ区、サクラメンタ区、テーハ・フィルメ区

(2)当地では十分に注意をしていても、発砲事件に遭遇することがあります。万が一、爆発音・銃撃音が聞こえたら、流れ弾の危険もありますので、直ちに床に伏せる、頑丈な物陰に隠れる、速やかに現場から離れ近寄らない等を心がけて下さい。

このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

ベレン領事事務所

ホームページ:http://www.belem.br.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

電話:+55-91-3249-3344