ローマ市内におけるサッカーの試合に伴う注意喚起

●5月2日(水)20:45〜22:30の間、ローマ市内の競技場オリンピコにおいてサッカーの試合が行われます。これに伴い、1日(火)は終日、2日(水)は試合中又はその前後に、ローマ市内の広場や競技場内及び周辺において、一部のファンが暴徒化する恐れがありますので、安全確保に十分注意を払ってください。

●競技場周辺道路においては、通行規制が実施され、渋滞が発生する可能性があります。

●5月2日(水)20:45〜22:30の間、ローマ市内の競技場オリンピコにおいて、欧州サッカー連盟チャンピオンズリーグの準決勝戦(ローマ対リヴァプール)が行われます。これに伴い、1日(火)は終日、2日(水)は試合中又はその前後に、ローマ市内の広場(スペイン広場、ポポロ広場、コロッセオ等)や競技場内及び周辺において、一部のファンが暴徒化する可能性があります。用がない限りはこれらの場所には近づかず、現場にいる際は身の安全を最優先して、安全確保に十分注意を払ってください。

 なお、競技場周辺道路においては、通行規制が実施され、渋滞が発生する可能性があります。

●問い合わせ先

 在イタリア日本国大使館 領事・警備班

 代表電話:(+39)06−487―991

●このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに配信しています。

 「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete