5月1日(メーデー)のデモ情報

●5月1日(火)、インドネシア各地において労働団体によるデモが予定されています。ついては、デモ、集会、大勢の人が集まる場所には近寄らず、身の安全を確保するようにしてください。

1. 5月1日(火)のメーデーにおいては労働組合主導のデモが全国各地で実施される予定です。

2.報道等でご承知のとおり、マカッサル市では、当日の午前9時頃からフライオーバー(Urip Sumoharjo通り×A.P. Pettalani通り)、マンダラモニュメント(Jend. Sudirman通り)、マカッサル工業団地(KIMA)付近で2,500人規模程度のデモが行われる予定です。当地治安当局によれば、多数の警官の配置を予定しており、暴動等が発生する恐れはないとのことですが、デモの場所には近寄らないよう十分な注意が必要です。

3.その他の地域については、現在のところ大規模なデモが行われるとの情報には特段接しておりませんが、不測の事態に備え、常に最新の関連情報の入手に努めてください。また、付近でデモが発生した場合には決して興味本位で近づかず、速やかにその場を離れるなど身の安全を確保するようにしてください。

在マカッサル領事事務所

Gedung Wisma Kalla, Lt. 7

Jl. Dr. Sam Ratulangi No. 8-10,Makassar INDONESIA

電話番号:(+62-411) 871-030

ファックス番号:(+62-411) 853-946