国民議会前等でのデモ活動(4月19日(木))に関する注意喚起

・報道等によると,4月19日(木)に,国民議会前等で大規模な抗議デモが行われる見込みです。

・それらの関係場所において,不測の事態に巻き込まれないよう十分注意をしてください。

報道によれば,明日4月19日(木)に,国民議会において大統領選挙立候補制度改正法案の採決が行われる際に,同法案に反対を表明している野党連合支持者らにより,国民議会前等の様々な場所で大規模な抗議デモが行われる見込みで,一部の抗議活動は早ければ本日4月18日(水)午後に行われるとの可能性もあります。

また,野党支持者らによるデモ等に備え,治安当局により国民議会周辺やその他政府施設周辺の通行が規制されるなど混乱が予想されます。

つきましては,最新の関連情報の入手に努めていただくとともに関連施設に近寄らないなど不測の事態に巻き込まれないよう十分注意を払ってください。

なお,邦人が何らかの被害に巻き込まれたとの情報に接した場合には,大使館にご一報していただきますようお願いいたします。

このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

【問い合わせ先】

セネガル日本国大使館

taishikan.senegal@dk.mofa.go.jp

Tel+221-33-849-5500,Fax+221-33-849-5555

(夜間緊急 +221-77-569-8103)

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete