オマーンe-Visaの事前取得について

●3月21日以降,オマーンを訪れる日本人は原則,e-Visa(オンライン査証)を事前に取得する必要があります。

●従来のオンアライバル査証の取得は当面可能なようですが,事前に査証を取得しなかった場合には,入国手続に相当な時間を要する可能性も排除できませんのでご注意下さい。

 オマーン王立警察(ROP)の発表によれば,3月21日以降,オマーンへの渡航者による査証取得方法が変更となります。

 従来のオンアライバル査証の取得が同日以降も可能かどうかについては,現時点までオマーン政府側による正式な確認が行われていませんので,入国を確実にするため,オマーンへの渡航にあたってはe-Visa(オンライン査証: https://evisa.rop.gov.om/ )の事前取得を推奨致します。

e-Visa査証申請の審査結果が出るまで時間がかかる可能性もあり,少なくとも到着の2,3日前に申請しておくことが望ましいとの情報もありますので,前広に申請するようご注意下さい。

本メールは,在留届を提出されている方,及びたびレジに登録されている方に配信しています。

2018年3月14日

オマーン日本国大使館

代表電話番号:(+968)24601028

メール宛先:embjapan@mc.mofa.go.jp

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete