砂嵐にご注意

バーレーン気象局によると、本日は、北西の強風により砂埃が舞う砂嵐となっているため、視界が1,000m以下となる旨の注意報を発令しました。

また、バーレーン交通局は、砂嵐に伴い視界不良となっていることから、自動車の安全運転について注意喚起を発令し、安全な速度で、適正な車間距離を保ち、正しい車線を守って、慎重な運転を行うよう注意しております。

なお、バーレーン国際空港のフライト運航状況は、通常通りですが、ご利用の際は最新の情報をご確認下さい。

皆様におかれましては、自動車の運転時は普段以上に安全運転を心がけていただくとともに、砂埃を吸い込むことで健康を害する恐れがありますので、外出の際はスカーフ等で口を覆う等の対策を取ることをおすすめします。

【問い合わせ先】

バーレーン日本国大使館 領事部

メールアドレス: nippon@bh.mofa.go.jp

当館公式サイト(日本語) http://www.bh.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

電話:+973-1771-6565

FAX:+973-1771-5059

休館日はこちら  http://www.bh.emb-japan.go.jp/japan/aboutUs3.htm

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願い致します。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete