【ヨルダン】タウジーヒの注意喚起について

●報道によりますと,2月17日(土)10時30分より,当国各大学入試の合格発表(タウジーヒ)が行われる予定です。

●合格を祝うための,車の急増による道路渋滞,ドリフト走行,スピード違反,危険走行,祝砲の流れ弾などにご注意ください。

 報道によりますと,2月17日(土)10時30分より,当国各大学入試の合格発表(タウジーヒ)が行われる予定です。また,正式発表に先立って,インターネット等で非公式の合格情報が拡散される可能性もあります。

 例年合格発表後には,国内各地においては合格を祝うための,車の急増による道路渋滞,ドリフト(車の横滑り現象)走行,スピード違反,車内から身を乗り出す等の危険な走行,また空中に向けて発砲した後の流れ弾による負傷などが発生しています。

 ヨルダンに滞在・渡航されている皆様におかれましては,車を利用して移動される際にはこうした事情に十分ご注意ください。また,当日から数日間はこうした事案が各地において継続して行われること(特に夜間)にご注意願います。また祝賀行事においては,空中に向けて発砲される可能性がありますので,祝賀行事を行っている場所には近づかない,銃声らしき音が聞こえた場合はすぐに安全な場所に身を伏せるなど,ご自身の安全に十分にご注意くださいますようお願いいたします。

このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び必要な場合は「たびレジ」に登録されたメールアドレスにも自動的に配信されています。

*「たびレジ」簡易登録された方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

在ヨルダン日本国大使館

領事・警備班:担当 木下 または 田口

TEL:962−6−5932005

FAX:962−6−5931006

P.O.Box.2835 Amman 11181 Jordan

consular@am.mofa.go.jp