【緊急】ギニアビサウにおける情勢悪化に関する注意喚起

ビサウ市の治安情勢が一時的に悪化していますので,渡航を控えていただくようお願いいたします。

情報によりますと,ビサウ中心部の国民英雄広場に面しているPAIGC本部で,同党の若い活動家6人が拘束されている事件で,機動隊が集結,また警察による同本部突入のための解体作業が始まるなど緊張が高まり,不安定な情勢になっています。

つきましては,しばらくの間同国への渡航を控えていただきますようお願いします。

なお,邦人が何らかの被害に巻き込まれたとの情報に接した場合には,大使館にご一報していただきますようお願いいたします。

このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

【問い合わせ先】

セネガル日本国大使館

taishikan.senegal@dk.mofa.go.jp

Tel+221-33-849-5500,Fax+221-33-849-5555

(夜間緊急 +221-77-569-8103)

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete