全国における抗議活動の可能性について

●1月14日(日),首都Zona1の国会前での抗議活動が,インターネット上などにて呼びかけられており,他のグループも14日および翌15日に全国規模でのデモを実施すると発表しました。

●皆様におかれましては,近づかないようお願いします。

1 1月14日(日)は,当国において通常国会が開会され,モラレス大統領が国会で年次教書演説を行う予定となっています。これに合わせ,政権への抗議行動がインターネット上などにて呼びかけられています。

https://twitter.com/gsanchez_pl/status/951218943322140672/photo/1

2 また,CODECA(El comite de Desarrollo Campesino,モラレス大統領の辞任を要求している農民団体)が,1月14日(日)および翌15日(月)の両日,全国各地においてデモ行進を行うと発表しています。

http://www.soy502.com/articulo/codeca-anuncia-caminatas-todo-pais-lunes-15-enero-5313?utm_campaign=frontpage&utm_source=soy502

3 皆様におかれましては,人が集まっている場所に近づかないよう,よろしくお願いします。

グアテマラ日本国大使館

電話:2382−7300(代)