首都グアテマラシティZona4における集団強盗事件の発生

・首都グアテマラシティZona4において,グループによる車両への強盗事件が発生し,その模様がインターネット上に公開されました。

・このような強盗が発生しうることを念頭に,襲撃された際は,落ち着いて,犯人の顔を見ること無く要求された物を渡すなど,自らの命を最優先に行動してください。

グアテマラにお住まいの皆様および旅行者の皆様へ

グアテマラ日本国大使館

 11月8日(水),首都グアテマラシティZona4,ボリバル通りと24Calleの交点において,信号待ちをしていた車両に対する,集団強盗事件が発生し,その様子がインターネット上に公開されました。

https://www.publinews.gt/gt/noticias/2017/11/08/video-asaltantes-grupo-24-calle-avenida-bolivar.html

 映像によると,通行人を装った犯人グループは,信号待ちをしていた車両を取り囲み,運転席側,助手席側さらにはサンルーフから窓を叩いて,ドアを開けることを要求。目的を達成すると悠々と歩いて立ち去る様子が映っています。

 事件現場は普段,多くのイベントが行われる国立劇場(Teatro Nacional)の近くでもあります。

 邦人の皆様におかれましては,強盗犯に遭遇した場合,落ち着いて,犯人の顔を見ること無く要求された物を渡すなど,自らの命を最優先に行動してください。

グアテマラ日本国大使館

電話:2382−7300(代)