タクシードライバーによる抗議活動(その2)

【タイトル】

タクシードライバーによる抗議活動(その2)

【概要】

現在、タクシードライバーによる抗議活動がプレトリアのみならずハウテン州の各地で発生しており、道路の封鎖や警察との小競り合いが発生しています。最新の情報を入手し、十分注意してください。

【本文】

南アフリカにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ

南アフリカ共和国日本国大使館

報道等によれば、現在、プレトリアCBD、ミッドランドなど、各地でタクシードライバーによる抗議活動が行われており、高速道路のN1(ヨハネスブルグからプレトリア方面側)のミッドランド付近では道路が封鎖され、渋滞が発生しており、警察との小競り合いも発生しています。プレトリアにおいては、逮捕者が出ている由で、これからデモ行進が行われる予定です。

つきましては、本抗議活動は、1万人規模になるとの由であり、今後、各地に波及する恐れがありますので、報道などで最新の情報を入手するとともに、抗議活動が行われている場所には近付かない、また、遭遇した際には速やかにその場から離れる等、十分な安全対策を講じるようにしてください。

万一、事件・事故等に巻き込まれた場合は、在南アフリカ日本国大使館に連絡してください。

連絡先

南アフリカ日本国大使館 電話+27 12 452 1500 代表:警備、領事

(了)