【緊急】白人至上主義者の演説に伴う非常事態宣言の発出

● 16日、フロリダ州のスコット知事は、フロリダ州アラチュア郡のフロリダ大学で17日に予定されている白人至上主義者リチャード・スペンサー氏の演説を前に、非常事態宣言を発出しました。

● つきましては、不測の事態に巻き込まれないよう演説会場周辺には近づかない等して、十分な安全対策を講じるようご注意下さい。

1 16日、フロリダ州のスコット知事は、17日にフロリダ州アラチュア郡のフロリダ大学で予定されている白人至上主義者リチャード・スペンサー氏の演説を前に、非常事態宣言を発出しました。同知事は行政命令で、フロリダ州北部のアラチュア郡(Alachua County)での「潜在的な非常事態の脅威が迫っている」として注意を呼びかけています。

報道等によれば、スペンサー氏は、白人至上主義者で、本年8月のバージニア州シャーロッツビルでの白人至上主義者と反対派が衝突した暴動をもたらした白人至上主義者の集会に参加していました。

2 つきましては、在留邦人の皆様におかれては、関連報道にご留意いただき、17日のフロリダ大学の演説会場周辺に近づかない等して、十分な安全対策を講じるようにして下さい。

【在マイアミ日本国総領事館

Consulate General of Japan in Miami

80 S.W. 8th Street, Suite 3200, Miami, FL 33130

電話:305-530-9090 FAX:305-530-0950

ホームページ:http://www.miami.us.emb-japan.go.jp

※ 「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete