【治安情報】ラゴ・スルにおける強盗事件の発生

【ポイント】

○10月13日(金)午前、ラゴ・スルのShopping Deck Brasil内に所在する携帯電話販売店(Claro)店内において強盗事件が発生しました。

○犯人は3人組で、スーツ、ネクタイといった服装で一般客を装って店内に侵入し、店内の携帯電話を強取したものです。 

○外出先で周囲に異常を感じた場合は、決して近づいて確認したりせず、直ぐにその場を離れて安全な場所に避難して下さい。

○万一、被害に遭った場合は決して抵抗しないで下さい。

 報道によれば、10月13日(金)午前、ラコ?・スルのShopping Deck Brasil内に所在する携帯電話販売店(Claro)店内において強盗事件が発生したところ、概要以下のとおりです。

1.日時

  10月13日(金)午前

2.場所

  ブラジリア連邦区 SHIS QI 11(ラコ?・スル)のShopping Deck Brasil内に所在する携帯電話販売店(Claro)店内

3.概要

  上記日時場所において、スーツ、ネクタイを着用した2人組の犯人が凶器を所持して店内に侵入、店員らを脅して携帯電話をビニール袋に入れさせ、同人らを倉庫に  閉じ込めた後、駐車場にて待機していたもう1名の共犯者とともに車両で逃走したもの。本件犯行に要した時間は10分以内であった。

4.留意点

(1)当地においては、昼間であっても強盗の被害に遭う可能性があることを十分認識し、常に周囲の安全に注意して下さい。

(2)外出先で周囲に異常を感じた場合は、決して近づいたり確認したりせず、直ぐにその場を離れて安全な場所に避難して下さい。

(3)万一、被害に遭った場合は決して抵抗しないで下さい。

 在ブラジル日本国大使館