注意喚起:コナクリ市デモについて(デモ禁止令の発表)

コナクリ市では,10月4日野党デモ,5日に※ビルモルト(la ville morte)が予定されていましたが,3日午後,コナクリ州知事はデモの禁止を発表しました。現在,野党は今後の対策についての協議を行っています。

当局によりデモが禁止されたとしても,野党側が反発する可能性もあり,両日は交通の乱れや各種公共活動の停止も予想されます。周囲の状況に注意を払い,群衆には近づかないようにするとともに,不審な人物や状況を察知したら速やかにその場を離れる等,安全確保に十分注意を払ってください。

1. 野党は,先週来,明日4日にコナクリ市でデモを,明後日5日にビルモルトを行うと発表していましたが,本日3日午後,コナクリ州知事はデモの禁止を発表しました。現在,野党は今後の対策について協議を行っています。

2.当局によりデモが禁止されたとしても,両日は,交通の大幅な乱れや各種公共活動の停止等の混乱が予想されます。特に以下(1)および(2)に記した地区に関し,周囲の状況に注意を払い,群衆には近づかないようにするとともに,不審な人物や状況を察知したら速やかにその場を離れる等,安全確保に十分注意を払ってください。

(1)4日,野党デモ予定区間コナクリ市の高速道路(オートルート:コナクリ国際空港周辺(マトト交差点からボンフィ地区)

(2)5日,ビルモルト:注意が必要な地区:コナクリ市プリンス道路及びバンベート交差点付近

※ビルモルト(1日の経済活動を停滞させるよう出勤や移動を停止する野党による呼びかけ。)

5. 当館連絡先

ギニア日本国大使館

電話(+224)628-68-38-38〜41  休日・夜間(+224)664-58-04-94