Parque da Cidade駐車場前における強盗致傷事件

・7月30日(日)夜間にParque da Cidade第11駐車場前で強盗致傷事件が発生しました。

・昼間比較的安全と思われる場所であっても、夜間における単独での外出は大変危険なため、極力控えるようにして下さい。

・やむを得ず夜間に外出する場合は、近場であっても車両で移動するようにして下さい。

・外出先で携帯電話で話しながら歩くことはしないで下さい。

・万一被害に遭われた場合は、決して抵抗しないで下さい。

 報道によれば、Parque da Cidade駐車場前で強盗致傷事件が発生したところ、概要以下のとおりです。

1.日時

  7月30日(日)夜間

2.場所

  ブラジリア連邦区内 Parque da Cidade第11駐車場前

  

3.概要

  上記日時場所において、被害者が二人組の若者からナイフで刺されるなどの暴行を受け、金銭等を強取されそうになったもの。

  その後、被害者からの通報に基づく軍警察の検索により、被疑者らを発見、拘束したもの。

4.留意点

  連邦区内における同種犯罪は依然として頻発しており、昼夜を問わず注意が必要です。

  昼間は比較的安全と思われる場所であっても、夜間の単独での外出は大変危険であるため、極力控えるようにして下さい。

  やむを得ず夜間に外出する場合は、近場であっても車両で移動するようにして下さい。

  外出先で携帯電話で話しながら歩くことはしないで下さい。

  万一被害に遭われた場合は、決して抵抗しないで下さい。

こちらは、在ブラジル日本国大使館です。

この一斉通報は、在留届にて届けられたメールアドレスに自動的に配信されております。

もし、ご帰国、他国に転居等されておられ、帰国(転居)届がお済みでない場合は、誠に恐れ入りますが、最寄りの在外公館または外務省領事局政策課領事IT班(東京03-3580-3311)まで御連絡ください。

なお、このメールに返信しますと、発信元の在外公館に返信できます。