デモンストレーション等に関する注意喚起

・明日、7月28日金曜日、アンマン市内及び国内各所において、大規模なデモンストレーションが実施される予定です。

ワディ・ラム地区の入場制限が再度実施されています。

1 明日、7月28日金曜日、アンマン市内及び国内各所において、大規模なデモンストレーションが実施される予定です。

  同デモンストレーションにはできる限り近づかないようにし、ご自身の身の安全を確保してください。

2 ヨルダン南部に所在する観光地区、ワディ・ラム地区の観光警察による入場制限が再度実施されています。

  同制限は、ヨルダン南部の治安情勢を受けて、観光客の安全を確保することを目的としています。なお、制限期間については、現時点では未定です。

3 報道等により最新の関連情報の入手に努めるとともに,官公庁,治安機関等の政府関連施設,集会等大勢の人が集まる場所に不用意に近づかない等,自らの安全確保に十分な注意を払ってください。

  また、邦人が被害に遭ったとの情報に接した場合には、大使館にご一報ください。

このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び必要な場合は「たびレジ」に登録されたメールアドレスにも自動的に配信されています。

在ヨルダン日本国大使館

領事・警備班:担当 木下 または 田口

TEL:962−6−5932005

FAX:962−6−5931006

P.O.Box.2835 Amman 11181 Jordan

consular@am.mofa.go.jp

*「たびレジ」簡易登録された方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete