【緊急】国際列車に対する爆破予告(注意喚起)

ハンガリー警察は、19日午前、ハンガリー国内を移動中の国際列車に対する爆破予告電話があったとして、国内を走る全ての国際列車を停止させ、検査を行いました。

ハンガリー国家警察によれば、19日午前、ハンガリー国内を移動中の国際列車に爆弾が仕掛けられている旨の電話があったとして、ハンガリー国内を走る国際列車18本全てを停止させ検査が行われました。

ハンガリー国鉄によれば、警察による検査の結果、爆弾等の不審物は発見されなかったことから、現在は全ての国際列車の運行が再開されていますが、本日夜0時までは、ハンガリーに入る全ての国際列車につき国境にて検査が行われる予定ですので、運行に遅延が生じることが予想されます。

ハンガリーに滞在・旅行中の皆様におかれましては、報道等により最新情報の入手に努め、引き続き注意して行動するようにしてください。

なお、最近の欧州でのテロ情勢等につきましては、6月21日付で以下のスポット情報が発出されていますので、併せてご注意ください。

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcwideareaspecificinfo_2017C142.html

【問い合わせ先】

ハンガリー日本国大使館領事部

(電話)+36-1-398-3100

(メール)consul@bp.mofa.go.jp