ローガン国際空港付近おける車両突入事故の発生

・本日午後2時頃、ローガン国際空港付近のタクシー乗り場で、タクシーが歩行者に突っ込み、現在のところ10名の方が負傷。

・現在のところ、運転者の過失により、事故が発生したと報道。

・当該事故に関して、邦人が被害に遭ったとの情報に接した場合は、在ボストン総領事館までご連絡下さい。

1.本日午後2時頃、ローガン国際空港近くのタクシー乗り場で、タクシー1台が歩行者のいるエリアに突入する事態が発生し、少なくとも10名の方が負傷しております。

2.報道等によりますと、本件は、運転者の過失により発生し、運転者は捜査当局の捜査にも協力しているとのことで、テロ及び運転者の故意により発生したものではないとされておりますが、今後も「ガードレールや街灯などの遮へい物がない歩道などでは危険性が増す」ことを十分にご留意下さい。

3.当該事故に関して、邦人が被害に遭ったとの情報に接した場合は、在ボストン総領事館までご連絡下さい。

【問い合わせ先】

在ボストン日本国総領事館 領事班

Consulate-General of Japan in Boston

TEL: 617-973-9772, FAX: 617-542-1329

HP:http://www.boston.us.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete