ボゴタ市内ショッピングセンターで爆発

本日午後4時55分頃,ボゴタ市内北部のショッピングセンター「アンディーノ」2階女子トイレにおいて爆発が発生し,1名が死亡したほか,複数名が負傷したと報道されています。

コロンビア滞在中の皆様におかれましては,発生場所付近には当面の間近づかないようお願いします。また,報道等により,関連情報を入手するとともに,テロの標的となりやすい場所には可能な限り近づかず,常に周囲の状況に注意を払い,不審な状況を察知すれば,速やかにその場を離れるなど安全確保に努めていただくようお願いします。

また,本事件に邦人が巻き込まれたとの情報に接した場合には,大使館までご一報下さい。

このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されています。

【問い合わせ先】

在コロンビア日本国大使館

Carrera7 No.71-21 ,Torre B Piso 11, Bogota D,C

PBX:(57-1) 317 5001

FAX:(57-1) 317 4956

http://www.colombia.emb-japan.go.jp/JPN/indexJP.htm

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete