在ヒューストン総領事館からのお知らせ(安全情報)

ポイント:ダラス近郊で続けて以下の2件の事件が発生しました。ご注意下さい。

1 5月30日、ダラスより北東のGreenvilleの日産販売店で銃撃事件が発生し、3名が死亡、翌31日には、ダラスにあるSport City Toyotaにて複数台の車が燃やされる事件が発生しました。

2 これら事件は、日本人や日系企業を対象としたものである可能性は低いと思われますが、いずれにしましてもこのような事件が発生したことを踏まえ、ダラス近郊の安全・治安状況について最新の情報の入手に努めて頂きますようお願いします。もし、事件や不審な人物等を見かけた場合には、速やかにその場から離れる等の措置をお願いいたします。

3 当館としましても、警察当局と緊密に連絡を取っておりますが、事件・事故が発生した際に邦人の方が事件・事故に巻き込まれた等の情報に接した場合には、当館までご連絡頂きますようお願いいたします。

在ヒューストン日本国総領事館

(Consulate-General of Japan in Houston)

住所: 909 Fannin St., Suite 3000, Houston, TX 77010

電話番号: 713.652.2977 (代表)

FAX番号: 713.651.7822

HP:http://www.houston.us.emb-japan.go.jp/index_j.htm