明日本番!統一記念日!

カメルーン在住の皆様へ

いかがおすごしですか?

明日はカメルーン統一記念日です。大変な混雑と規制等が予想されます。

お買物は済ませましたか?

さて、次のとおり、明日の交通規制と注意点をお知らせしますので、ご参考としてください。

【交通規制】

1.時刻:7時00分頃から14時30分頃まで

  区間:Mvog-Mbi地区(フランス大使館方面)から市内中心部のロータリーまで

2.時刻:9時30分頃から10時00分頃まで,13時00分頃から15時00分頃まで

  区間:5月20日通りから大統領府(ヌーベル・ルート・バストス含む、モンフェベ方面の道)まで

【注意点】

1.各種身分証明書の携帯

  交通規制が実施されている場所及びその周辺ではセキュリティ・チェック(検問)が実施されます。

  警察官等から身分証明書の提示を求められることがあるかもしれませんので携帯をお願いします。

2.犯罪被害

  人が集まるところに悪あり。金銭を目的とした強盗や、すり等の被害に遭わないように、必要最小限の物を身に着けるようにしましょう。

3.テロ

  不特定多数の人が集まるパレードなどはテロの標的になります。

  明日は一大イベントなので、観覧したい方もいると思いますが、「離れて見る、テレビで見る」など、自身の安全を最優先に考えた方法手段で

  楽しんでいただけたらと思います。

よろしくお願いします。

小野寺 弥

Wataru ONODERA

E mail : wataru.onodera@mofa.go.jp

Cel:(237) 677.70.89.15

Ambassade du Japon 1513, Rue 1828, Bastos-Ekoudou, Yaounde, Cameroun (B. P. 6868)

Tel: (237) 2-2220-6202 Fax: (237) 2-2220-6203

http://www.cmr.emb-japan.go.jp/jp/index-jp.html ========================================================================================