在南アフリカ大使館からのお知らせ(デモ情報4)

【タイトル】

南アフリカ大使館からのお知らせ(デモ情報4)

【ポイント】

ズマ大統領の辞任を求め、明日12日(水)に、プレトリアのチャーチスクエア、ユニオンビルディングにおいて、野党による抗議デモが予定されていますので、十分な安全対策を講じるようにしてください。

南アフリカにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ

                平成29年4月11日

               在南アフリカ日本大使館

      抗議行動に伴う注意喚起

 報道等によれば3月31日の内閣改造等を受け、EFF、DA等の野党が「ZUMA MUST FALL」キャンペーンへの参加を呼びかけており、プレトリアにおける抗議デモが下記のとおり予定されています。

現時点では、プレトリア以外での抗議デモ情報には接しておりませんが、他地区にも波及する恐れがありますので、在留邦人の皆様方におかれましては、当該情勢及び関連報道に御留意いただき、報道などで情報収集すること、デモ等抗議活動開催地域周辺には近づかないこと、また抗議活動に遭遇した際には速やかにその場から離れる等十分な安全対策を講じるようにしてください。

プレトリアにおける抗議デモ】

 日時:4月12日(水)9:00〜16:00

 場所:チャーチスクエア、ユニオンビルディング

 なお、その他の地域においても抗議行動が発生する可能性がありますので、十分な安全対策を講じるようにしてください。

また、報道等によれば、公共バスの賃上げ交渉が妥決に至らなかったため、12日未明より公共バスの全国ストが実施される予定です。

緊急連絡先:Tel: +27 12 452 1500 代表:警備、領事