在デトロイト総領事館からのお知らせ(ご注意)

【ポイント】

 ミシガン州内の一部地域で発生している停電について、電力会社(DTE Energy)によれば、当初12日(日)に大部分が復旧するとされていましたが、現時点で未だ8万5,000世帯が停電しているとのことで、最終的な復旧は最も遅い場合で13日(月)午後11時30分頃になる見通しとのことです。気温が下がっていますので、報道にご注意のうえ関連情報の収集をお願い致します。また、該当世帯にお住まいの皆様は避難施設や他の宿泊施設等を利用する等し、健康管理に留意するようお願います。

【内 容】

 3月8日に発生した強風により、ミシガン州南東部の一部地域で停電が続いています。電気会社も復旧作業を急いでおり復旧しつつあるものの、同社の発表によると、同時点での停電世帯数は約8万5,000世帯、復旧は最も遅い場合で13日(月)午後11時30分頃になる見通しとのことです。

 停電が発生している地域では避難施設を提供しています。該当世帯の皆様におかれましては、気温が下がっており、明日にかけて降雪も予報されていますので、お住まいの地域のホームページや下記リンクに掲載されている避難施設、他の宿泊施設等を利用し、健康管理に留意するようお願います。また、一部の信号機が停電の影響で作動していませんので、交通にも十分留意願います。

 その他、支援の要望、ご質問等がありましたら、下記連絡先までお問合せください。

【リンク】http://empoweringmichigan.com/warming-center-locations-thursday-evening

【問い合わせ窓口】

デトロイト日本国総領事館

住所:400 Renaissance Center, Ste. 1600,Detroit, MI 48243-1604

電話:代表(313) 567-0120(内線)208

  ※休日中は時間外コールセンターに転送されますので、用件・連絡先等をお伝えください。

   当館から速やかにご連絡します。