在デトロイト総領事館からのお知らせ(注意喚起)

【タイトル】

デトロイト総領事館からのお知らせ(注意喚起)

【ポイント】

本日未明、アナーバー市のミシガン大学付近において、拳銃を使用した強盗事件が連続して発生しました。犯人は現在まで逮捕されておらず、警察は同所付近における注意を呼びかけています。

【本 文】

ミシガン州アナーバー市周辺にお住まいの皆様、旅行者の皆様へ

デトロイト日本国総領事館

1 本日午前0時20分頃、ミシガン州アナーバー市内のArch StとPackard St付近で、歩行者が車両から降りてきた男に銃を突きつけられる強盗事件が発生しました。また、直後には同所近くのHill StとS.Forest St付近でも同様の事件が発生しました。

2 犯人は現在まで逮捕されておらず、地元警察は付近の警戒を強化するとともに、以下を呼びかけています。

●特に人気の無い場所では周囲の状況に注意を払い、不審を感じた際は911通報をする

●可能な限り複数で行動する

●車両や自宅に到着する際は鍵を用意しておく(鍵を取り出そうとして立ち止まらない)

●自宅やアパートの鍵は常にかけておく

3 皆様におかれましても被害防止に十分留意するとともに、特に深夜の一人での外出は控えるようお願い申し上げます。

配信記事リンク:

http://detroit.cbslocal.com/2017/01/25/pair-of-armed-robberies-reported-near-university-of-michigan-overnight/