2022-11-24から1日間の記事一覧

ワガドゥグ市内各所におけるデモに対する注意喚起

○11月25日(金)、フランス大使館周辺及びワガドゥグ中心部において、市民団体による反仏抗議活動が行われる予定です。 ○不測の事態の発生も予想されるため、十分な注意をお願いします。 1 11月25日(金)、フランス大使館周辺及びワガドゥグ中心部…

FIFAワールドカップ期間中にカタールから日本へ入国・帰国される方へ

【ポイント】 ● 海外から日本への入国に際しては、有効なワクチン接種証明書(有効なワクチンを3回接種済みであることの証明書)を所持しない方は、出国前72時間以内に受けた検査の陰性証明書の提示が必要です。 ※ カタール出発の際に、ワクチン接種証明…

手足口病の感染者数増加に伴う注意喚起

●モルディブ国内では今年、手足口病の感染者が合計764件確認されています。 ●飛沫感染、接触感染等を予防するため、手洗いをしっかりとすることを心掛けてください。 1. 22日、モルディブ保健庁(HPA)は、手足口病の感染者数増加に伴う注意喚起を発表しま…

新型コロナウイルス対策(インドネシア政府によるジャワ・バリでの活動制限の延長(内務大臣指示の発出))

●ジャワ・バリでの活動制限が12月5日まで延長されました。 ●スラバヤ市を含む東ジャワ州内全38県市及びジャワ・バリ内の全ての地域は引き続き活動制限レベル1とされていますが、制限内容に一部変更が加えられました。 1.11月21日、ティト内務大…

雷雨に伴う洪水発生について

●マッカ州(ジッダ・ラービグ・マッカ等)において雷雨が発生し、一部地域で道路の冠水が確認されています。 1 11月24日、マッカ州(ジッダ・ラービグ・マッカ等)において雷雨が発生し、一部地域で道路の冠水が確認されています。ジッダ市内の一部地区…

新型コロナウイルス感染状況(11月24日:大連での感染状況、高リスク区域の指定

●大連市政府の発表によりますと、11月23日、大連市において無症状感染70例が確認されました。 ●高リスク区域として4地区、金普新区友誼街道古城丁区28号2単元、金普新区友誼街道園芸村四組37号、金普新区先進街道康居小区20号楼1単元および金普新区勝利路101…

インドネシア政府によるジャワ・バリでの活動制限の延長(内務大臣指示の発出)

●ジャワ・バリでの活動制限が12月5日まで延長されました。 ●活動制限レベルは引き続き1とされていますが、制限内容に一部変更が加えられました。 1.11月21日、ティト内務大臣は、ジャワ・バリでの活動制限を12月5日まで延長する旨の内務大臣指…

ワールドカップ開催に伴う注意喚起

〇FIFAワールドカップカタール大会の開催に伴い、開催期間中、韓国国内各地において多数のサポーターが参加する街頭応援が予定されます。 ○在留邦人の皆様におかれましては、以上の状況を十分に把握され、安全確保に留意の上、事件・事故に巻き込まれること…

事務所電話回線の不通

当館事務所前クルツァニシ通りにおける道路工事の影響で当館代表電話が昨日より不通となっております。 現在のところ復旧の目処は不明とのことですので、お問合せ等については【consular@tb.mofa.go.jp】までメールにて連絡をお願いいたします。 その他のお…

【注意喚起】ブラックフライデーの防犯対策について

11月25日(ブラックフライデー)は、セール会場の混雑が予想されており、ショッピングモール内には警察の配置も予定されているとのことです。在留邦人及び旅行者の皆様におかれましては、混雑に乗じて行われるスリやひったくりの被害に遭うことのないよ…

【安全対策情報】年末年始に向けての注意喚起

【ポイント】 ●年末年始は、特にテロや一般犯罪に対し一層の注意と警戒が必要です。 ●フィリピンに渡航・滞在される皆様におかれては、最新情報の入手に努め、大勢の人の集まる場所への訪問はできる限り避けるとともに、下記の内容に十分留意して、不測の事…

【安全対策情報】年末年始に向けての注意喚起

【ポイント】 ●年末年始は、特にテロや一般犯罪に対し一層の注意と警戒が必要です。 ●フィリピンに渡航・滞在される皆様におかれては、最新情報の入手に努め、大勢の人の集まる場所への訪問はできる限り避けるとともに、下記の内容に十分留意して、安全確保…

【安全対策情報】年末年始に向けての注意喚起

【ポイント】 ●年末年始は、特にテロや一般犯罪に対し一層の注意と警戒が必要です。 ●フィリピンに渡航・滞在される皆様におかれては、最新情報の入手に努め、大勢の人の集まる場所への訪問はできる限り避けるとともに、下記の内容に十分留意して、安全確保…

【新型コロナウイルス関連】韓国国内感染者数等について(11月24日、韓国疾病管理庁発表)

○11月24日0時現在、累計感染者数は26,784,142人(前日から59,089人追加)、現在の重篤患者数は437人(前日から40人減少)です。 ○詳細につきましては、以下を御参照下さい(随時更新)。 【当館HP】 https://www.kr.emb-japan.g…

ブラジルの国内空港におけるマスク着用義務について

◎ブラジル国家衛生監督庁(ANVISA)は、2022年11月25日(金)よりブラジル国内の空港施設において、マスク着用を義務付ける措置を発表しました。 これによりブラジル国内の空港ターミナル、空港内輸送車両、航空機内でのマスク(不織布又は医療用(サージカル…

新型コロナウイルス関連情報(BC州が陽性者に対する措置を変更(11月17日付))

11月17日、BC州疾病管理センター(BCCDC)は、新型コロナウイルス陽性者に対する措置の変更について、次のとおり発表しました。 ● 11月17日以降、新型コロナウイルス陽性者は、自己隔離を行う必要はない。但し、有症状者は、症状が回復し、日常生活を…