2019-11-18から1日間の記事一覧

【緊急】【領事メール】地震発生による注意喚起(11月18日)

ミンダナオ島ブキドノン州ダンカガンにてマグニチュード5.9地震が発生しました。津波の発生情報はありませんが,余震が予想されますので,現地機関の情報に注意し適切に措置をとるようお知らせいたします。 アメリカ地質研究所(USGS)によると、11月18日21…

【緊急】国会議事堂周辺における情勢の緊迫化

● 国会議事堂周辺において,治安部隊が抗議者を排除するために放水車を使うなどの実力行使に出ている状況となっています。 ● 同所付近には近付かないようにして下さい。 政権与党に対する抗議活動がトビリシ市の国会周辺において行われていますが,抗議者ら…

香港における抗議活動に関する注意喚起(その56)

1 16,17日に始まった紅ハムの香港理工大学キャンパス一帯に於ける抗議者と警察の激しい対峙・衝突は,18日午後も収束せず,抗議者数百名がキャンパス内に立て籠もる一方,警察は包囲を続けています。両者は火炎瓶や放火,催涙弾等で応酬を続けており…

サッカーW杯アジア2次予選(ベトナム代表戦)に伴う注意喚起

●11月19日(火)午後8時00分(当地時間)から,ハノイ市内のミーディンスタジアムでサッカーW杯アジア2次予選が行われ,ベトナム代表がタイ代表と対戦します。 ●試合時間及び試合後,スタジアム周辺や繁華街,主要道路等においては,熱狂的なファン…

抗議行動の発生に伴う注意喚起(18日8時30分現在)

ポイント ●12日(火)以降、道路封鎖や交通妨害が再開しています。政府に対する大規模な抗議行動や道路封鎖等は長期化する可能性があります。 ●12日(火)夜には国軍兵士の発砲により抗議行動参加者に死者が出ています。また、道路封鎖を解除する治安部…

【緊急】フレズノ市内において銃器使用の殺傷事案

本17日(日)当地時間の午後6時頃、フレズノ市内において銃器使用の殺傷事案が発生し、複数の死傷者が出ており犯人は未拘束との報道です。 加州フレズノ南東部において、本17日(日)当地時間の午後6時頃、住宅裏庭で開かれていたパーティーで複数名の犠牲者を…

代表電話不通のお知らせ(大連)

現在,当事務所の代表電話(0411−8370−4077)が不通のため,ご用件のある方は,日中時間帯8:30ー17:15(国番号86)158−4117−5350にお電話いただきますようお願いいたします。その他の時間帯は代表電話に電話いただければ…

【安全情報】安心して楽しくグアム旅行をして頂くために

●犯罪被害防止の第一歩は自己防犯対策 ・日中であっても,人気のない裏道は犯罪に巻き込まれる危険性があるので注意して下さい。 ・夜間や深夜の徒歩での外出は裏道に限らず犯罪に巻き込まれる危険性が高いので注意して下さい。 ●渡航前に海外旅行保険への加…

スラバヤ市における労働デモ

●11月18日(月)東ジャワ州スラバヤ市内において複数の労働デモが予定されているとの情報があります。 ●周辺道路では交通規制などにより渋滞が発生する可能性がありますので、お出かけの際には十分ご注意ください。 1 11月18日(月)、東ジャワ州ス…

注意喚起(はしかの流行)

注意喚起(はしかの流行) サモアに在留している皆様へ 11月15日夕,サモア国家は,最近のはしか流行に対処するために30日間の緊急事態宣言を発出しました。 また,サモア国家は,緊急事態発令を発出し感染拡大を避けるために,ワクチン接種を義務付け…