2019-10-08から1日間の記事一覧

【安全情報】ベルリン中心部における気候変動デモの実施

●今後約2週間にわたって,世界の約60都市で気候変動に関するデモが実施される予定です。ベルリンにおいてもデモが実施されており,すでに市内各所で治安当局による警戒警備・交通規制が行われています。 ●最新の情報を入手して,人が多く集まる場所でのテ…

リンブルク市内における暴走トラックによる多重衝突事故の発生(注意喚起)

1.10月7日(月)午後5時20分頃,ヘッセン州リンブルク市内の道路において,トラックが暴走し,付近を通行していた車両を巻き込む多重衝突事故が発生し,8人が負傷しました。警察はトラックを運転していたシリア国籍の容疑者(30代男性)を逮捕し…

2019年10月の当館休館日について

●10月の当館休館日についてお知らせします。 10月14日(月) 体育の日 10月22日(火) 即位礼正殿の儀の行われる日 当館ホームページも参考としてください。 在カメルーン日本国大使館ホームページ「大使館案内」 https://www.cmr.emb-japan.go.jp…

【緊急】大統領政治ラリーに関する注意喚起

本8日現在,大統領の政治ラリーに対する抗議活動がムチンジロード沿いで行われており,ムスンドゥエ村(リロングウェから約35キロ地点)付近で警官1名が死亡したとの情報もあります。 つきましては,リロングウェとムチンジ間を移動される方及びリロング…

【スポット情報】エクアドル:緊縮財政政策に反対する大規模な抗議活動に関する注意喚起(新規)

報道等によれば10月7日(現地時間。以下同様),先住民組織等による抗議活動により大統領宮殿が包囲されたため,大統領がグアヤキルへ拠点を移した模様です。また,10月9日にも,政府の緊縮財政政策等に反対する大規模な抗議活動が予定されています。抗議活…

モンゴル:緊急移送サービス対応保険への加入と交通事故防止

今般、日本人旅行者及び商用出張者が重傷を負い、緊急移送を要する交通事故がこの2か月間の間に2件発生しました。当地を訪問する前に、緊急移送サービス対応保険への加入を検討するとともに、車に乗る際には、後部座席であってもシートベルトを締めるなど…

警報準備レベルの引き下げについて

8日(火)午前9時45分,グアム政府は現在発令中の経海準備レベルCOR2について,午前10時をもってCOR4(平時の状態)にすると発表致しました。これにより,台風「ハギビス」に関する警報は解除となりますが,昨晩から吹き荒れた暴風雨により,グアム…

在サイパン領事事務所の臨時閉館

在サイパン領事事務所は,台風「ハギビス」の影響により,北マリアナ諸島政府が「台風コンディション1」を発令していることを受け,現在,一時的に閉館しています。 ご不便をおかけ致しますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。 引き続き最新の台風情…

ポンペイ州におけるデング熱感染者の発生(注意喚起)

●ポンペイ州保健・社会福祉庁は,ポンペイ州におけるデング熱感染例が確認された旨公表しつつ,体調不良の場合は速やかに医療機関を受診するよう注意を呼びかけています。8月からヤップ州においてもデング熱が流行しています。チューク州,コスラエ州におい…

当館代表電話復旧のお知らせ

当館代表電話が復旧しました。 当館代表電話は、1日より不通となっておりましたが、本日、復旧致しましたのでご連絡致します。 長らくご迷惑をおかけいたしましたところ、お詫び申し上げます。 このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たび…

総領事館の開館時間変更について

8日(火)午前6時、グアム政府は台風「ハギビス」に関する警戒準備レベルをCOR2のままを維持し、COR4になるまでは、安全な屋内に留まるよう呼びかけており、被害状況を確認した上で、8日(火)午前8時頃警戒レベルの変更を発表する予定と発表しています。これに…

テグシガルパ市内における抗議活動の情報(10月7日)

・本日午前9時頃から、ホンジュラス国立自治大学(UNAH)前において、デモ等の抗議活動が実施される可能性があります。 ・抗議活動実施場所には近づかず、交通渋滞や不測の事態の発生にご注意ください。 1 抗議活動の概要 本日午前9時頃から、学生活…

大統領・国会議員選挙に関する安全対策

1 モザンビークでは,10月15日(火)に大統領・国会議員選挙が予定されています。本選挙実施に伴い,一部の地域で選挙運動が過激化する恐れがありますので,政治集会や抗議活動等には近づかないようご注意ください。また,投票日及び投票日の前後は,投票所…