2019-09-23から1日間の記事一覧

パークアベニュー299 第54号

※本メールは,安全対策情報を含む総領事館からのお知らせとして『パークアベニュー299』の名称で皆様に情報を発信しています。 ●安全対策懇話会の開催について 在ニューヨーク日本国総領事館は,在留邦人の皆様を対象とした安全対策懇話会を以下のとおり…

交通機関の大規模ストライキ予定(9月24日)

報道によれば、政府が計画している経済施策に反対する労働組合が、明日24日にストライキを行う予定とのことです。先日、当館からのメールでお伝えしたギリシャ全土の船舶運休(24日午前6時〜翌25日午前6時)に加えて、アテネのバス、トローリー・バス、トラ…

【緊急】掃討作戦の実施(ナラヤンゴンジ)

23日午前より、ナラヤンゴンジ県ファトゥラ地区にて警察による過激派拠点への掃討作戦が実施されています。状況が落ち着くまでは現場付近には近づかないでください。 1 報道によれば,本23日午前10時半頃より,ナラヤンゴンジ県ファトゥラ地区(Fatul…

【安全情報】安心して楽しくグアム旅行をして頂くために

●犯罪被害防止の第一歩は自己防犯対策 ・日中であっても,人気のない裏道は犯罪に巻き込まれる危険性があるので注意して下さい。 ・夜間や深夜の徒歩での外出は裏道に限らず犯罪に巻き込まれる危険性が高いので注意して下さい。 ●渡航前に海外旅行保険への加…

小規模な爆発事案が発生しました。不測の事態に備えてください。(注意喚起)

当地報道によると,21日(土)から22日(日)にかけて,チナンデガ県El Realejo市の San Isidro橋,マナグア県Salvador Allende地区,マサヤ県(詳細な位置は不明)で小規模の爆発があったと報じています。これら小規模の爆発に対して,反政府団体「APN(Alianza …

最近の情勢に伴う注意喚起

〇9月20日,カイロ中心部タハリール広場などで反政府デモが発生しました。 ○引き続き,デモ実施が呼びかけられています。 ○騒ぎや急な人だかりなどの不審な状況を察知したら,速やかにその場を離れてください。 1.9月20日(金)夕刻,国外にいるエジプト人ビ…