2019-08-20から1日間の記事一覧

【周知事項】在エディンバラ日本総領事館事務所周辺通行規制

9月23日(月)、同24日(火)の両終日(22日(日)18:30より交通規制開始)、当館事務所周辺では映画撮影のため一般車両の進入が禁止される予定です。ご不便をおかけしますが、ご協力をお願い申しあげます。 このメールは、在留届に届けられたメール…

地震活動の活発化に伴う注意喚起

1 8月19日,政府は,直近の72時間に15回の地震発生を観測するとともに中米各地(グアテマラ,ホンデュラス,エルサルバドル,パナマ)の地震活動の活発化を受け,警戒を強めています。 2 今後,数日間のうちに強い地震が発生する可能性があり,発生した…

電話回線の不通(ベレン領事事務所)

本日19日朝より、電話回線の障害のため、当事務所の電話が不通となっております。お急ぎの方は、恐れ入りますが、メールにて下記までご連絡くださいますよう、お願いいたします。 ベレン領事事務所メールアドレス:conjabel@bm.mofa.go.jp 本メールは,在…

【緊急】在留邦人及び旅行者の現金盗難・詐取被害

・自宅の鍵は自身で保管し、合い鍵を第三者には渡さないでください。 ・自宅に多額の現金を置く場合、必ず分散して保管してください。 ・いかなる場合も金銭の貸借はしないでください。 ・路上等で気軽に話しかけてくる者に対しては警戒心を持って接し、金銭…

【緊急】邦人旅行者のマラリア発症

・12日、ベナン滞在中の旅行者が病院に緊急入院し、熱帯熱マラリアと診断されました。 ・治療の結果、1週間後に回復し退院に至りました。 ・ベナン及び近隣国では、毎年邦人がマラリアに罹患し、死亡例もみられます。 ・発熱があった場合にはマラリアを疑…

【緊急】ブルールートモールでの強盗事件に関する注意喚起

●本日(8月19日)午後1時45分頃,トカイ地区ブルールートモールで強盗事件が発生しました。 ●事態収束の情報には未だ接していないところ,暫くの間近隣には近付かない様にしてください。 ●同商業施設は在留邦人も多く利用する施設であり,一見すると安…