2019-08-19から1日間の記事一覧

【緊急】ブルールートモールでの強盗事件に関する注意喚起

●本日(8月19日)午後1時45分頃,トカイ地区ブルールートモールで強盗事件が発生しました。 ●事態収束の情報には未だ接していないところ,暫くの間近隣には近付かない様にしてください。 ●同商業施設は在留邦人も多く利用する施設であり,一見すると安…

空港、国境付近でのデモに関する注意喚起

一部報道によると8月26日(月)〜30日(金)の間、空港および国境付近で選挙結果に対する抗議デモが計画されているとのことですので、デモ予定場所付近へは近寄らないようにして下さい。また、デモが実施される場合、各航空会社が運航を中止することも予想さ…

【緊急】パプア州及び西パプア州におけるデモ

●19日朝から、西パプア州マノクワリ市、パプア州ジャヤプラ市においてデモが発生し、一部で暴動が発生している模様です ●デモが行われている場所やデモ隊には近づかないようにし,不測の事態に巻き込まれないよう十分ご注意ください。 1 19日朝から、西…

【安全情報】安心して楽しくグアム旅行をして頂くために

●犯罪被害防止の第一歩は自己防犯対策 ・日中であっても,人気のない裏道は犯罪に巻き込まれる危険性があるので注意して下さい。 ・夜間や深夜の徒歩での外出は裏道に限らず犯罪に巻き込まれる危険性が高いので注意して下さい。 ●渡航前に海外旅行保険への加…

サッカーのリーグ戦に起因する騒動の発生

・昨日(17日(土))、サッカーのリーグ戦に起因し、死傷者を伴う騒動が発生しています。 ・スタジアムでサッカーの試合の観戦を検討するにあたっては、十分注意するようにお願いします。 1 騒動の概要 昨日(17日(土))、テグシガルパ市の国立スタ…