2019-01-04から1日間の記事一覧

イスラエル・パレスチナにおける注意喚起、安全対策1/4

(ポイント) ・ 当地は雨季となり、天候不順の日が多くなってきました。今後の天候によっては、場所により洪水となる地域もあり、特に南部の砂漠地帯では突発的な洪水(鉄砲水)が発生する場合がありますので、訪問先の天候には十分な注意が必要です。 ・ …

【安全情報】無差別襲撃事件等にかかる注意喚起

●年末年始にかけて,ドイツ国内で複数の無差別襲撃事件が発生し,それぞれ負傷者が発生しました。 ●現在のところ,それぞれの事件の背景は捜査中ですが,ドイツを含め外国ではこうした不測の事態に常に警戒する必要があります。 ●最新情報の入手に努めるとと…

反政府系集会開催に伴う注意喚起

インターネット上の情報によると,反政府系民主主義グループが,1月6日(日)16時頃に,戦勝記念塔近くにプラカードを持って現れ,選挙実施延期に向けた動きに反対を表明するとして,人々に集会を呼びかけているとのことです。 在留邦人および旅行者の皆…

IZ内の一部幹線道路の開放状況(4日9時現在)

「バグダッド市内IZ(インターナショナル・ゾーン)内の一部幹線道路の一般市民への開放」に関し,開放時間の延長(17時から翌朝9時まで)についてお知らせいたします。 1 本4日改めて,IZ内の状況確認を行ったところ,首相府通達のとおり,開放時間が17時…

ケララ州各地での衝突事案の発生について

ケララ州サバリマラ寺院に警察の護衛を受けた女性2名が立ち入ったことから州内各地で衝突が発生しています。 サバリマラ寺院ではこれまで,「月経年齢」とされる一定年齢層にある女性の寺院内への立ち入りを禁じてきましたが,インド最高裁は2018年9月に「女…

台風第1号(パブーク)の接近

1.台風第1号(パブーク)が、1月4日(金)の夜にタイ南部のナコンシータマラートに上陸すると予想されております。 2.最新の気象情報の入手に努め、適切な安全対策を講じてください。 タイ気象局等によれば、台風第1号(パブーク)は、1月4日(金)の…

熱帯性サイクロン「MONA」の発生に伴う注意喚起

・熱帯性サイクロン「MONA」は,現在ロトゥマ島付近に位置しており,今後南下しつつカテゴリー2に発達して6日(日)10時にフィジー(バヌアレブ島)を通過することが予想されています。 ・現在,バヌアレブ島及び周辺群島を中心に暴風及び豪雨等関連…