2018-12-15から1日間の記事一覧

サバナ公園での外国人殺害事件の発生について

12月13日夜8時頃,サンホセ市内にあるサバナ国立公園にてイタリア人男性が殺害される事件が発生いたしました。 当該公園を含め,サンホセ市内の公園では,特に夜間において強盗目的での襲撃や麻薬の売買などが発生しています。不要不急の夜間公園内立ち入り…

安全対策基礎データ(ポルトガル)のご案内

このたび,ポルトガルについての安全対策基礎データを改訂しましたので,御一読され,身の安全を確保して頂ければ幸いです。 犯罪発生状況、防犯対策 1 犯罪発生状況 ポルトガル政府が発表した2017年の犯罪認知件数は34万1,950件で,前年よりも3.3%増加し…

ブダペスト市内における反政府デモの発生

今月12日にハンガリー国会で可決された労働者の残業上限引き上げ法案を巡り、ブダペスト市中心部で連日反対デモが実施されています。ハンガリー滞在中の皆様におかれましては、興味本位でデモ隊等に近づくことなく、安全の確保に十分ご留意ください。 今月12…

【安全情報】年末年始に向けた注意喚起

●年末年始には様々なイベント等が行われ,これに集まる不特定多数の群衆を標的とするテロや一般犯罪の発生が懸念されます。 ●最新情報の入手に努め,常に周囲の状況に気を配るとともに,所持品から目を離さないなど,安全確保に十分注意を払ってください。 …