2018-08-11から1日間の記事一覧

ケララ州の大雨に関する注意喚起

在留邦人の皆様へ たびレジに登録された皆様へ 平成30年8月11日 在チェンナイ日本国総領事館 1.現在、ケララ州では季節風の影響による大雨のため、州内各地で地滑りや洪水等の災害が発生しています。 ケララ州災害対策局では、以下のとおり大雨に関して警…

外国人旅行者の被害発生に関する注意喚起

当地報道によると,邦人の被害報告はありませんが,各地で外国人観光客を狙った事件(殺人・強盗被害)が相次いで発生しています。旅行に行かれる際には十分注意をお願いいたします。 1 8月4日(土)AM7:40,リモン県ポコシ市トルトゥゲーロで,スペ…

テグシガルパ市内におけるデモの情報(8月10日)

・本日午後5時から、テグシガルパ市スヤパ通りにおいて、デモ(たいまつ行進)が実施される模様です。 ・デモ実施場所には近づかず、交通渋滞や不測の事態の発生にご注意ください。 1 デモの概要 反独裁同盟の支持者等が、10日(金)午後5時から、テグ…

デモに伴う注意喚起

●8月13日(月)、ガボン国内各都市で公務員による大規模なデモが予定されています。治安機関との衝突が発生するなどの危険性がありますので、当日の行動には十分注意してください。 8月13日(月)、ガボン国内各都市で公務員による大規模なデモが予定…

【注意喚起】外国人・観光客を狙った犯罪被害の発生

観光シーズンに入り,外国人観光客に対する金品目的の犯罪被害が増加することが懸念されます。警察によると,最近はウィントフック市に限らず,レホボスやオカハンジャで観光客に対する犯罪が発生しているとのことです。犯行集団は現金やクレジットカード,また…