2018-08-05から1日間の記事一覧

銀行強盗事件発生に関する注意喚起(アンマン)

●8月5日、アンマン市北部アブーヌセイル地区に所在するヨルダン銀行の支店で銀行強盗が発生し、武装した犯人は現在逃走中との報道があります。 ●逃走中の犯人との遭遇や、場合によっては警察による逮捕現場に遭遇する可能性がありますので、外出時には十分…

【緊急】学生による抗議行動(8月5日)

本日もダッカ大学付近や隣接地区にて学生による抗議活動や学生に対する攻撃事案が散発しておりますので,引き続き警戒をお願いします。 29日から行われている学生による抗議活動は,週末も主にダッカ市中心部にて多数発生しました。本日より,警察当局が警…

ベンバMLC党首の動向(8月5日(日))

・一部報道によると,当国滞在中のジャン=ピエール・ベンバ党首は,8月5日(日),移動先の南ウバンギ州ゲメナから一旦空路でキンシャサに戻り,その後,直ちにブリュッセルに向けて再出発するとの情報があります。 ・到着を予定しているンジリ空港及びそ…

ソマリ州ジジガにおける暴動への注意喚起

ポイント 本4日、ソマリ州ジジガにおいて暴動が発生中との情報あり。ジジガへの不要不急の渡航は控えて下さい。 平成30年8月4日 在留邦人及び旅行者の皆様へ 在エチオピア日本国大使館 ソマリ州ジジガにおける暴動への注意喚起 本4日、ソマリ州ジジガ…