2018-05-28から1日間の記事一覧

ブダペスト市中心部で日本人旅行者が強盗被害(注意喚起)

5月26日未明、ブダペスト市5区のエルジェーベト公園において、日本人旅行者が3人組の男女にカバンを奪われる強盗事件が発生しました。ハンガリー滞在中の皆様におかれましては、夜間における単独での外出を極力避けるなど、ご自身の安全確保に十分ご留…

ボゴタ市内における邦人窃盗被害事件の発生

● 今月に入り,ボゴタ市内の飲食店内で邦人が窃盗被害(うち1件は未遂)にあう事件が発生しています。 ● 邦人の皆様におかれましては,外出時は必要以上の金品を携行せずに,周囲の警戒を怠らないよう注意し,万が一被害にあった場合は抵抗しないでください…

亜熱帯性低気圧「アルベルト」の接近に伴う注意喚起

【ポイント】 ●報道によると,カリブ海上で発生した亜熱帯性低気圧「アルベルト」がメキシコ湾岸北部に接近することに伴い,アラバマ州一部地域において非常事態宣言が発令されております。 ●28日中にメキシコ湾岸北部に接近した後、更に北上してアラバマ…

デモ情報:全国規模のデモ発生の可能性について

・5月28日(月),マナウス市内においてデモの実施が予定されております。 ・デモが見込まれる地域には不用意に近づかないで下さい。 ・市内各所で散発的にデモが発生する可能性がありますので,報道等により最新の情報入手に努めて下さい。 1 概要 先週から…

【広域情報】コンゴ民主共和国におけるエボラ出血熱の発生(その2)

●5月25日,世界保健機関(WHO)は,4月4日から5月23日までの最新の感染例数を発表しました。発生数が地域毎の数とされましたが,発生例数(疑い例を含む)に大きな変化はありません。●エボラ出血熱は,致死率が非常に高い極めて危険な感染症で,…

ポンペイ電力公社設備修繕作業に伴う停電予告

ポンペイ在住の皆さま,「たびレジ」登録の皆さま, ポンペイ電力公社でのジェネレーター修繕作業に伴い,5月29日から6月29日までの期間,以下の時間帯に断続的な停電が起きる見込みです。 【午前8時から正午まで】 エース一帯,大使館事務所一帯,ネ…

【緊急】(再送)エリコットシティにおける鉄砲水被害(注意喚起)

(再送:当館連絡先を追記しました。) ●メリーランド州エリコットシティ(ボルティモアの西約22キロ)において,豪雨の影響から鉄砲水が発生し,メインストリートを中心に大きな被害が出ています。引き続き鉄砲水警報が発令中であり,メリーランド州知事…

【緊急】エリコットシティにおける鉄砲水被害(注意喚起)

●メリーランド州エリコットシティ(ボルティモアの西約22キロ)において,豪雨の影響から鉄砲水が発生し,メインストリートを中心に大きな被害が出ています。引き続き鉄砲水警報が発令中であり,メリーランド州知事は非常事態宣言を行いました。 ●被害地域…