2017-09-09から1日間の記事一覧

9月9日の治安状況(正午よりウフルパーク周辺にて政治集会)

●本日、与党は、正午からナイロビ郡、ウフルパーク周辺で政治集会を予定しています。 野党はナロック郡で政治集会を予定しています。 ●本9日午前11時現在、ナイロビを含むケニア全土で、暴動等の発生情報はありません。 ●今後、投票日に向けて、ケニア各…

【緊急】重大ハリケーン「イルマ」の接近に伴う注意喚起(第10報)

●「イルマ」がフロリダ半島に迫り、甚大な風水害の発生が懸念されます。 ●地元当局の指示に沿って、安全確保(安全な地域への避難、安全な場所での待機等)のための判断を適切に行い、それをできる限り速やかに実行してください。 ●現時点で安全を確保できな…

【緊急】ハリケーン・イルマ及びホセの接近に伴う注意喚起(第2報)

○今週末にかけて「イルマ(IRMA)」がフロリダ半島南部に上陸する可能性が高まっています。 ○ハリケーンの接近を受け,本日,バージニア州知事は,州政府によるハリケーン対策の円滑化等を目的として「非常事態(State of Emergency)」を宣言しました。なお…

【緊急】重大ハリケーン「イルマ」の接近に伴う注意喚起(第8報)

● 9日(土)未明からフロリダ半島南部で強風が吹きはじめ、10日(日)朝には「イルマ」上陸の可能性が高まっており、甚大な風水害の発生が懸念される状況です。フロリダ半島の広範囲にハリケーンや高潮の警報、注意報が発令中です。 ● フロリダ州全域に非…

ハリケーン・イルマ及びホセの接近に伴う注意喚起(その3)

ハイチにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ 在ハイチ日本国大使館 以下は「広域情報」となります。 ハイチに関しては,ハリケーン・イルマは既に通過しており,続くホセ(JOSE)につきましては,現在のところ同進路は接近せずに北上するものと見られますが広…