2017-07-24から1日間の記事一覧

シャフハウゼン市内における襲撃事案発生に伴う注意喚起

●24日午前、シャフハウゼン州シャフハウゼン市中心部において、チェーンソーを使用した襲撃事案が発生し、容疑者は現在逃走中です。 ●警察当局は、旧市街を封鎖し、容疑者の捜索を行っています。 ●シャフハウゼン市に滞在している方は、事態が収束するまで…

【緊急】ラホール市内で発生した爆発事件に関する注意喚起

〜大使館からのお知らせ〜 (ラホール市内で発生した爆発事件に関する注意喚起) 1 7月24日午後、ラホール市内の幹線道路上(ARFA TOWER付近)において、爆発事件が発生しました。当地関係当局からの確認情報によりますと、これまでのところ邦人を含めた…

【緊急】ラホールにおける爆発事件発生(在パキスタン大)

ラホール在留及び滞在の邦人の皆様へ 本日(24日)午後、ラホール市内のARFA Karim Towers付近で爆発事件が発生しました。現地警察当局への確認によると、現在までのところ、この爆発による日本人を含めた外国人被害は確認されておりませんが、現段階で1…

ワディ・ラムの閉鎖に関する注意喚起

●ヨルダンの観光警察によれば,ヨルダンの南にある観光施設ワディ・ラムのゲートを閉鎖しています。 ●閉鎖をした理由は,ヨルダン南部の情勢を受けてとしています。 1 ヨルダンの観光警察によれば,ヨルダンの南方にあるベドウィンのテント生活が体験できる…

イスラエル大使館で発生した死傷事件に関する注意喚起

●報道によれば,7月23日夜,アンマンのイスラエル大使館で発砲事件が発生し,数人の死傷者が出ました。 ●事件の詳細については調査中ですが,不測の事態が発生する可能性も排除できないため,最新の関連情報の入手に努める等,自らの安全対策に十分な注意…

豪雨等による被害にご注意を

先週末の大雨により、仁川(インチョン)市などの京畿(キョンギ)道では、洪水や浸水等の被害が発生しております。最新の気象情報や被害に関する情報を確認するとともに、安全確保に努めてください。 先週末の大雨により、仁川(インチョン)市などの京畿(…

【危険情報】ケニアの危険情報【危険レベルの継続】(内容の更新)

ケニアの危険情報を更新しました(【危険レベル継続】(内容の更新))。 詳しい内容については以下のリンクにてご確認ください。 (PC)==> http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pchazardspecificinfo_2017T062.html (携帯)==> http://m.anzen.mofa.go.jp/mbhaz…

海外安全情報(安全対策基礎データ)の改訂について

●外務省はイランに対する海外安全情報(安全対策基礎データ)を改訂しました 7月24日,外務省はイランに対する海外安全情報(安全対策基礎データ)を改訂しましたので、イランへの渡航・滞在時における安全対策上のご参考としてください。外務省海外安全…

鳥インフルエンザAのヒト感染例の増加

●中国国内では、鳥インフルエンザA(H7N9)のヒト感染例が増加しています。 ●発生地域に渡航・滞在する際は、こまめに手を洗う、生きた鳥を扱う市場や家禽飼育場への立入を避けるなど、予防に心がけてください。 〜中国、香港及びマカオにおける鳥インフ…