当地発着の国際線定期便運航停止の可能性について

 4月14日からの厳格なロックダウンの開始に合わせて、バングラデシュ政府が、14日からの当地発着のすべての国際線定期便の欠航を計画していると、現地メディアが報じています。現時点では、バングラデシュ政府は正式な発表をしていないため、正確な情報は得られていませんが、取り急ぎお知らせさせていただきます。また、バングラデシュ政府が正式に発表しましたら、領事メールでお伝えさせていただきます。

 皆様におかれましても、報道などから最新情報を入手するべく、ご留意ください。

 このメールは、在留届にて届けられたメールアドレスと「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

■在バングラデシュ日本国大使館領事班

○執務時間内(日〜木曜日 9:00〜17:45)※窓口業務は17:00まで

大使館(代表)880−2−2222−60010

○執務時間外(日〜木曜日の上記時間以外並びに金・土曜日と祝日)

緊急電話880−961−099−8492

※「たびレジ」簡易登録をされた方で、メールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願い致します。

 https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete