車上荒らし被害の発生(ケープタウン市中心街)

ケープタウン市中心街の警備員付き有料駐車場において、邦人が車上荒らしの被害に遭いました。

●警備員付きの駐車場であっても、油断することなく安全対策を徹底してください。

1 4日(日)23時頃、邦人が日本食レストランFujiyamaにて食事を終え、レストラン向かいに位置する有料駐車場(Riebeeck Square Parking Lot Cape Town CBD)に駐車している自身のレンタカーに戻ったところ、後部左側の窓ガラスが割られ、後部座席に置いていた衣類及び釣り道具等が無くなっていました。また、左側前輪が刃物等によりパンクさせられていました。

2 つきましては、以下の点に留意して安全対策を講じるようにしてください。

(1)車を離れる際は、車外から見える位置に荷物を置いたままにしないこと。

(2)警備員付きの駐車場については、極力警備員の目が届く近い位置に駐車すること。

3 万一、事件・事故等に巻き込まれた場合は、その概要を在ケープタウン領事事務所に連絡してください。

************************************

このメールは送信専用メルアドから配信されています。

このまま返信頂いても受信しません。

ケープタウン領事事務所

電話:(国番号27)-(0)21-425-1695

************************************