明日は2時間遅れで開館します。

1.ワシントン DC 地域における悪天候に伴い、連邦政府人事管理局(OPM)は、明日 2 月 19 日(金)の連邦政府機関職員の勤務体制について、最大2時間遅れでの出勤を認める措置を発表しました。

2.当館は、出勤に際する職員の安全を確保するため、連邦政府に準じた措置をとることを決定し、領事窓口については開始時刻を午前11時とすることといたしました。

<明日の領事窓口時間>

11 時 00 分〜12 時 30 分

13 時 30 分〜16 時 30 分

3.つきましては、明日(2月19日)のご来館をご予定されている方には大変ご迷惑をおかけしますが、領事窓口へのご来館および電話でのお問い合わせは、午前 11 時以降にお願いいたします。

※この領事メールは、DC・MD 州・VA 州の在留邦人および「たびレジ」登録者の皆様へ配信しています。

■在アメリカ合衆国日本国大使館

住所:2520 Massachusetts Avenue N.W., Washington D.C., 20008, U.S.A.

電話:202-238-6700(代表)

HP:https://www.us.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

新型コロナウイルス関連情報はこちら

https://www.us.emb-japan.go.jp/itpr_ja/covid-19.html

◎領事メールのバックナンバーはこちら

https://www.us.emb-japan.go.jp/itpr_ja/ryoji_mail.html