注意喚起(サンホセ市サバナ・ノルテ地区での銃撃事件の発生について)

 1月13日、サンホセ市サバナ・ノルテ地区の路上で銃撃事件が発生しました。事件に遭遇した場合には、速やかに現場から離れるなどの対応を心掛けてください。

 1月13日午前9時ごろ、サンホセ市サバナ・ノルテ地区の路上(日本大使館の北側の通り)で、男性1名が車から降りたところを、後ろから来た車に乗った人物に銃撃される事件がありました。銃撃された男性は救急車で搬送されましたが重体となっております。

 邦人のみなさまには、これまで比較的安全とされた日中、かつサバナ・ノルテ地区のような住宅街であっても銃を使用した犯罪が行われている点に留意していただき、犯罪被害に巻き込まれないよう十分注意するとともに、万が一、事件に遭遇した場合には、速やかに現場から離れる等、身の安全の確保を最優先に考えた行動を心掛けてください。

【お問い合わせ先】

コスタリカ日本国大使館 領事班

Tel:(506)2232-1255 Fax:(506)2231-3140

E-mail:embjapon@sj.mofa.go.jp

URL:http://www.cr.emb-japon.go.jp/japones/index-j.htm

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

URL:https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete