新型コロナウィルス感染症拡大に伴う当館来館者へのお願い

新型コロナウィルス感染症の感染拡大を受け,当館に来館される皆様におかれましては、以下の諸点にご協力くださるようお願いいたします。

1.領事窓口待合室内の過密化を防ぐため、同室の収容人数を原則10名までとさせていただきますところ,御協力をお願いいたします。また,障がいのある方、高齢者及びお子様に同伴する場合等を除き、各種申請やパスポート受取等には、原則お一人で御来館いただきますよう御協力をお願いいたします。

2.感染者との接触が疑われる場合、また感染者が利用した施設を同時間に訪れた可能性がある場合等で健康状態を経過観察中の方は、御来館を見合わせてくださいますようお願いいたします。

3.体調がすぐれない方、特には発熱、喉の痛み、咳、鼻水などの症状のある方は、回復を待って御来館ください。なお、建物入口のセキュリティ通過時に、検温を行っておりますが、37.5度以上の発熱がある場合は、入館をご遠慮頂いております。

4.領事窓口で手続きされる方は,可能な限り、ペン(黒)をお持ちください。

5.領事窓口で手続きされる方は,可能な限り、事前に申請書類を当館ホームページから印刷し、必要事項を御記入いただいた上でお持ちください。

6.手指のアルコール消毒を励行してください(建物入り口及び領事待合室入り口・室内にはアルコール消毒液を設置しております)。

7.館内では手指で口、鼻、眼等を触らないようにしてください。

8.マスクは必ず着用してください。

・領事待合室は毎日定期的に清掃・消毒を行っています。

・当館全職員は、出勤時に手指消毒、検温、健康状況の確認を行っております。また、窓口に立つ職員につきましては、業務中にマスク着用、頻繁に手指消毒をするよう指導しておりますところ、皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

チェンマイ日本国総領事館