19日に予定されている抗議活動に関する注意喚起

●19日、地域抵抗委員会の呼びかけで大規模な抗議集会がスーダン全土で予定されています。集合日時及び集合場所等詳細は明らかではありませんが、各都市、各地区で集会を行うという情報があります。2018年12月19日は旧政権が倒された革命が始まった日と位置付けられており、新政権が当時の革命理念に沿った政策を実行していないため抗議するとのことです。

●この抗議活動に備え、明18日から橋や道路が封鎖されるとの情報があります。

●多数の抗議者が参加する可能性もありますので、事件・事故に巻き込まれることを防ぐ、あるいは新型コロナウイルスの感染防止という観点からも、19日は終日不要不急の外出を控えるようお願いします。外出される場合は、抗議活動が行われている場所や人の多数集まっている場所には近付かないようにしてください。

本メールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されています。

【問い合わせ先】

スーダン日本国大使館

電話:+249(1)83 471601

メール: contact@kt.mofa.go.jp

※「たびレジ」簡易登録をされた方で、メールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete