西ケープ州の感染状況等について

●先週1週間の新規感染者数等につきお知らせします。

●会食等への参加につきご注意ください。

1.先週(11月30日(月)からの1週間)の西ケープ州及び南ア国全体の1日あたりの平均新規感染者数(カッコ内は対先週比)、死亡者数は以下のとおりです。

https://coronavirus.westerncape.gov.za/news

https://sacoronavirus.co.za/

(1)西ケープ州:1,089(+298)名、22(+8)名

(2)南ア国全体:3,838(+978)名、104(+22)名

西ケープ州、全国共に増加傾向にあり、特に西ケープ州では1週間平均の新規感染者数の数値が以下のとおり増加しています。

221(11月2日の週)→321(11月9日の週)→456(11月16日の週)→791(11月23日の週)→1,089(先週)

なお、1日平均1,089名とは、5月末と同数値となっており、6月末の第一波ピーク時同様、急速に増加しております。

2.先週もお伝えしましたが今月から忘年会やクリスマス会に出席する機会も出てくると思います。

在留邦人の皆様は、不要な会合への出席は避け、やむを得ず出席する際はマスク着用、3密回避、手洗い・消毒を励行し、可能かなぎり安全に配慮した上で行動してください。

【参考】

●5つの小(小人数、小一時間、小声、小皿、小まめ)

https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2020/11/19.html

●静かなマスク会食(首相官邸HP)

https://www.kantei.go.jp/jp/content/000073549.pdf

************************************

このメールは送信専用メルアドから配信されています。

このまま返信頂いても受信しません。

ケープタウン領事事務所

電話:(国番号27)-(0)21-425-1695

************************************