各自治体の社会的距離の確保引き上げ及び防疫措置追加について

○各自治体において、社会的距離の確保の段階引き上げや防疫措置を追加するなどの措置が行われています。

 新型コロナウイルス感染症の感染者数の増加等に伴いまして、各自治体は社会的距離の確保の段階引き上げや防疫措置を追加するなどの措置を行っています。

 26日10時現在におきましては、慶尚南道晋州市、河東郡において2.0段階、慶尚南道昌原市において1.5段階と、それぞれ社会的距離の確保が引き上げられております。

 釜山市においては、「1.5段階に準ずる防疫ルールの適用」として、集会及びデモの参加者100名未満に制限、全ての公共施設の出入人数50%に制限、重点管理施設と一般管理施設の事業者に対し1.5段階に準ずる防疫を実施するよう勧告、大邱市においては、「修能試験に備えた大邱型社会的距離の確保」として、カラオケ、ネットカフェ、学習塾など一定の施設内での飲食禁止とするなどの防疫措置が追加されております。

 その他の自治体においても防疫措置追加が随時実施されておりますので、在留邦人の皆さまにおかれましては、韓国政府及び自治体、保健当局等が発表する感染予防対策等を参考としながら、引き続き、最新の情報収集に努めるとともに、感染予防に十分御留意いただきますようお願いいたします。 

在釜山日本総領事館 

−電話:051-465-5101

−国外からは(国番:+82)-51-465-5101

−FAX:051-442-1622