ベニシャングル・グムズ州における外国人被害襲撃事件の発生

【ポイント】

・外国人被害の襲撃事件が発生。

・治安悪化地域への渡航は控えてください。

【本文】

報道によれば、10月6日、ベニシャングル・グムズ州において、外国人が車両にて移動中の際、武装グループに襲われ、1名が死亡しました。

同州ではメテケル県などにおいて武装グループが公共交通機関や民間人を襲撃しているほか、治安部隊との戦闘に多数の民間人が巻き込まれているとの情報があります。

このほかにも、オロミア州西部の西ウェレガ県、東ウェレガ県、ケレム・ウェレガ県及び同州南部のグジ県、ボレナ県などでは武装グループと治安部隊の衝突が長期にわたって続いています。

在留邦人の皆様は、引き続き情報収集に努めるとともに、これらの地域への渡航は控えるようお願いいたします。

 以上

                            

【在エチオピア日本国大使館】

代表電話:011-667-1166

《緊急連絡先》

警備領事班

0911-200-721(高橋)kazuya.takahashi-4@mofa.go.jp

※このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete