2021年西ベンガル州議会選挙を控えた治安情勢に関する注意喚起 (令和2年9月15日)

1 来年(2021年)4月から5月頃にかけて、西ベンガル州議会選挙が実施される予定となっています。

2 報道によりますと、既に各政党とも選挙運動に本格的に取り組み始めている模様で、その中で、各地で政党支持者間での抗争や衝突が発生しており、中には殺人事件に発展するケースもみられています。

3 特に、西ベンガル州では、インド政府与党のBJP(インド人民党)支持者と州政府与党のTMC(インド草の根会議派)支持者間による抗争や衝突が、これまでも断続的に発生してきたところ、今後、州議会選挙が近づくに連れて、両党をはじめとする政党間の争いはさらにエスカレートしていくことが予想されます。

4 一般的に、政治集会のような多くの人が集まる場所では、トラブルが発生しやすいうえ、テロ等の標的となったり、暴動、衝突に発展する可能性があります。

  よって、政治集会や揉め事が起きているような場所の周辺には近づかないようにするなど、被害に遭わないための安全対策に十分心がけるようにしてください。

  不測の事態が発生した場所に居合わせた際は、すぐにその場から離れ、まずご自身の安全確保を最優先してください。また、邦人が被害に遭ったなどの情報に接した際には、当館にご一報ください。

(お問い合わせ先)

コルカタ日本国総領事館

 電話番号:(91-33)2421-1973(臨時代表電話番号)

email:ryoji_kolkata@cc.mofa.go.jp

このメールは在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されています。

「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete