ボリビア国内におけるインターネットによる旅行契約を巡るトラブル事案

●インターネットの旅行代理店のホームページ等を通じてボリビアのツアー等を申込み、費用を支払ったものの、ホテルやツアー等の手配が行われていなかった、又は現地で再び費用を請求されるという事案が散発しています。

●旅行の手配を行う際には、信用のおける旅行代理店の利用をお勧めします。

1 インターネットの旅行代理店のホームページ等を通じてボリビア国内のツアー等を申込み、事前に費用を支払ったものの、実際にはホテルやツアー等の手配が行われていなかった、また、現地で再び費用を請求され二重で支払ったものの返金がされない、最後には、業者と音信不通となるなどの事案が散発しています。

2 旅行代理店にツアー手配を申し込む際には、信用のおける旅行代理店を利用することをお勧めします。

○在ボリビア日本国大使館

 住所:Calle Rosendo Gutierrez No. 497, esq. Sanchez Lima, La Paz, Bolivia (P.O. Box 2725)

 電話:(591-2) 241-9110〜3

 FAX : (591-2) 241-1919

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Email:consul.lpz@lz.mofa.go.jp (領事班)

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